ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

卒業生の声(3)

「この教室に通って」というテーマで作文を書いてもらいました。

 


 (^o^)/
 私は、この教室に通って色々な面で成長する
ことができたと思います。
 例えば、数学。何もかもわからない状態から
スタートしましたが、単元が終わるごとに少し
ずつですが、数学に対して自信を持てるように
なりました。同じように社会も得意な科目と今なら
言えるかもしれません。
 高校受験では、好き嫌い・得意不得意問わず、
5科目準備をしなくてはならないので、今まで嫌い
なことは何でも後回しにしていた私は、この高校
受験を通して、一つずつ物事を成し遂げられる
ようになれたと思います。
 この数ヶ月間は、本当に多くのことを学べた時期で
全ての面で成長することができました。将来、振り
返ったとき、多分この時期の自分にたどりつくはずだ
と思います。
 

まずは、進路開拓おめでとう!
イクシーズにおいて珍しいキャリアを積まれた唯一の人です。
小4入会から小6で私立中高一貫校の受験を経て卒塾。
その後、中3夏、突然の進路変更、都立受験生として復塾。
 
本来、イクシーズとしてはお受けしてはならない事案ですが、
三者での面談と本人の強い希望、小学時代のここでのキャリアを
総合考慮してイクシーズがやるべきこととお受けしました。
 
表には出さないがとても意志が強く、自分で決めたことは静かに
成し遂げる。そういう印象です。静かに燃えるタイプですね。
V模擬で自己ベストを刻みながら、良い状態で入試本番を迎え、
都立入試本番(自己採点)でさらに自己ベストを更新!
 
イクシーズがなぜ「自己ベスト」にこだわるのか。
人は自己ベストを刻んだ時に多くのものを得るからです。
変化成長を実感することが、さらに人を大きくするのです。
 
この作文を通して、そのことを改めて実感させてもらえました。
イクシーズの実践する教育が間違っていないことを証明してくれて
ありがとう!
 
新天地での活躍を期待しております!