ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

卒業生OG来室

ついこの間のことのようだが、

早いなぁ、もう次の進路に向けた動きだし?

でも全くブレてはいない。

中学時代から決めている職業に就くということ。

そのために次の進路先で学ぶとのこと。

「はい、塾長差し入れ。」

\(^o^)/「おぉーー、あざ~す」

 

部活にバイトに忙しそうだが、本業(学業)は大丈夫か?

「授業中スマホいじってるけど平均より上だもん」

( `ー´)ノ「す、スマホを、じゅ授業中に、、き、貴様~~~!!!聞き捨てならん」

 

「いやでも、勉強の内容って変わるけど、

勉強の仕方はイクシーズでやっていた時と同じですよ。」

「だから学校の先生の授業がわからなくても、自分でやれるんですよ。」

 

Σ(・□・;)「えっ、スマホじゃなくて、そっちの話で来ますか??(笑)」

ではいったんスマホの件は置いといて、

自分でコントロールできるようになってるじゃん!

素晴らしい、成長してる。

 

もう義務教育ではないですからね。

そして嬉しいことに、イクシーズの勉型が高校でも通用する、

活かせるということ。

(#^^#)「いやぁ~~、それが聞けて嬉しいなぁ。今年一番うれしいよ」

 

「ってか、今年ってまだ始まったばかりじゃん(笑)」

 

 

人に「教わる」から、自ら「学ぶ」へ、スキルアップする学びの場。

そのために勉強の仕方〈型〉をトレーニングする場がイクシーズです。

そして、身に着けた〈型〉は先々の進路や学びの場面で活かせる

自分のスキル、大きな財産です。学びは一生涯続きます。

 

ぜひ、卒業生の作文(通称”卒論”)を読んでみて下さい。

イクシーズをやり切った人たちのホンモノの声です。

イクシーズがどいう学びの場なのか、イクシーズの本質が垣間見れるはずです。

ixiz.hatenablog.com

 

学びの場をお探しの方

ixiz.hatenablog.com