ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

売らない師

5月1日の場中11時に出来高急増、何かあったのかと探ったが、
そのときは検出できなかったが、これに反応したのかな??

2024年5月1日 10時00分の記事。

【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから食のトレンドを予測したレポートを公開 10年ぶりに再ブレイク!「アサイーボウル」の検索数が直近1年間で約4倍に | LINEヤフー株式会社のプレスリリース

個人的にはむしろ首相GW外遊でブラジル、GW明け反応するかどうか。
こっちのネタの方が市場的には大きい気がするが。。。

www.nikkei.com

「持続可能な農業」

「農業と林業を両立するアグロフォレストリーの推進」

「首相のブラジル訪問には40社以上の企業が同行し」

とあり、
当然、行っているよな??  IRに問うもスルーされ。

弱小株主の声は無視される、当然。それが資本主義だ。
ガタガタ言うなってことだろう。

自然資本主義といえども資本主義なのだから、それでいい。
悔しかったら買い増して、企業を支配できるくらいにならないと。
ただ、そこまでのモチベは皆無。

とはいえ、今後も楽しみなイベントや材料を包含した銘柄。
旧NISAの非課税期間は5年間。
最大でも2027年末までの付き合い。

自分の思い描くシナリオが来るまで、それまでは「売らない師」でいようか。

エポーフェ飲みたいけど、絶対買わない。
株主優待復活でもらえる日が来るまで。
ささやかな抵抗、ワイルドだろ~(笑)