“大ヒット飲料”アサイージュースはこうして誕生した - YouTube
YouTube視聴メモ
・40年間で20%、失われたアマゾンの森林、日本国土の2倍
・モノづくりを通じてアマゾンの森を再生する
アグロフォレストリー(農業+植林)
・国連持続可能な開発会議(リオ+20)
2012年6月20日~22日
外務省HP確認、日本パビリオンに参加企業として
フルッタフルッタの名がある。
・演壇に立つ社長
「アライアンス」という英単語がはっきり聞こえた
「アグロフォレストリーで生産した作物を
様々な企業が分担して販売していくべき」と提言
・国連食糧農業機関(FAO)事務局長
「世界中の企業が連携することに興味を持つでしょう」
「君のフルッタフルッタは尊敬すべき企業です」
国際機関の大物から高く評価された
それから10年。
日本での評価がとてつもなく低い。
このギャップに違和感しかない。
日本よりも世界に出た方が良い企業なのではないか。
海外受けする日本企業になって、
逆輸入するようなカタチでまた日本に戻ってきたら最高のパターン。
今年はフルッタフルッタ20周年。
「このポテンシャルに投じてみたい!」
そう強く思えたので、株主としてこの企業にかかわっていきます。
イクシーズと同様、時間を味方につけた投資を実践していくつもりです。