ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

2024新年度 新学年スタート

まずは、卒業生へ。ご卒業おめでとう!
見事、高校入試合格を果たしました。
自分の進路を自分で切り開いた経験は大きな財産です。

新天地での活躍を陰ながら応援しております。

寂しさはありますが、
これまで勉学を通して、十分「自律と自立」ができているのを見てきて
不思議と安心して旅立ちを見送れる感じです。
これが、小中一貫指導の強みなのだと思います。

イクシーズで学んだ、生の「卒業生の声」(通称”卒論”)を読んでみて下さい。
ここで何を学んだのかがにじみ出ています。手本になる先輩たちの声です。

ixiz.hatenablog.com


さて、先輩のうしろ姿を見送りつつも、
3月より新学年のテキストでの学習をスタートしています。
新たな一年を良い流れにすべく、学校よりも一足早い新年度スタートです。

新たなテキストの名前書き。
やはり身が引き締まりますね。
本日も、先取り進行中。一人ひとりの自己ベストを目指して!

そして、ニューフェイスもイクシーズに続々エントリー。
現在、イクシーズを体験中。

◎新入生募集中
【新小1.2.3.4】各定員5名
【新小5】定員まであと3名
【新小6】定員まであと3名
【新中1】定員まであと3名

◎春休み直前、ぜひこの機会に
<学習相談&体験学習> 受付中

◎土月速修「中学準備講座(最終回)」申込受付中

対象: 新中学1年生(2〜4名での開講 3/21まで)

回数: 12回〜16回 科目: 英語 数学

詳細は実施する説明会にて

◎<2024春期強化プログラム>申込受付中
期間: 2024/03/23 ~ 2024/04/30
対象: 公立 小・中学生 ≪教科書準拠水準の基礎力チェックと補強≫
回数: 小学生6~10回 中学生8~12回 ≪内容によって変わります≫

これまでの学習内容のチェック&補強をおすすめします。
学校がストップする春休みを上手に活かしてステップアップを!
当教室で、ぜひ向上のきっかけをつかんでもらいたいなと考えています。
科目や回数については、お子様の状況や希望をヒアリングした後でも大丈夫です。

イクシーズを知るチャンスは“今”です。新たな学年を最高のスタートで!