ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

★2024年度 イクシーズ大泉八坂教室 概要★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【場 所】   Google マップ 八坂台児童公園近く

 

【エントリー】Seed1(小1~4)/Seed2(小5・6)/Seed3(中1~3)

 《自立型学習》×《コーチング》×《少人数定員制》×《小中一貫指導》

【スタイル】ジム(1:4) /パーソナル(1:1)

 

【日時・時間帯】

小学部時間帯16:00~18:50 中学部時間帯19:00~21:50
小学部50分 中学部80分

【コース】一人ひとりの状況に合わせた学習科目やプランをご提案します。


  週3・4回コース

・・・各種検定、入試対策も幅広くサポート。学びをトータルコーディネートします。
  週 2 回コース

・・・集中学習・分散学習、主要1~2科目の学習をペースメイクします。

●「通常プログラム」
 学校進度先取りで勉学の流れを変えます。
「わかる」状態で学校の授業に挑むことで、勉学に対する意識・行動も今とは変わります。当然、結果も変わっていくはずです。わからなくなる原因をあらかじめ減らす。先手を打つ。これだけで、勉学全体の25~50%は改善できます。


●「強化プログラム」
 春、夏、冬、学校の休み期間中、通常プログラムと並行して実施。
 反復していないもの(使わないもの)は、時間の経過とともに忘れていきます。
 それを放置し続けると、抜けやもれとなり、いくら先取りで頑張っていても、
 土台の弱い建物のように、積み重ねがうまくいかなくなります。
 定期的に復習反復で強化を加えることで、勉学全体の75%を改善できます。

 

《自主トレ》勉学を自分のこととしてコントロールする力を身につける。自学自習への橋渡し。自分で考え判断し行動するトレーニングを積むことで、自学自習が可能になります。ここまでできたら100%勉学の流れを改善できたといえます。

「自主トレ」制度 自主トレ無料、教室生の自主的な行動を買います!
活用次第で実質“通い放題”に!勉学への時間投資を最大化、成長加速モードへ。

 

《月刊「小テスト」》月に一度、学習内容の定着度を確認


《計算力コンテスト》年4回(中学校の定期テスト時期に合わせて実施)
 問題解決の道具として使える計算力をテーマとして、小・中学生、各学年で学習する計算で勝負しています。小学生が中学生に勝つこともあります。「計算力がある!」といえる水準は正答率80%以上。それ以外は練習不足と認定します。質・量ともにしっかり練習して本番に挑む。「準備して挑む!」をフォローするために、計算トレーニング(通称「計トレ」)もサポートしています。イクシーズの教室生であれば標準装備です。

定期テスト特訓》;定期テスト範囲を最低3回以上繰り返し、自己ベストを目指します。
直前2~3週間前より、土・日・月も教室を開放(予約制)。苦手や弱点、抜けや漏れを重点的に。
範囲の押さえ所をしっかり押さえて、テスト本番の得点力に。自ら積極的に行動する人をとことんサポートします。

《個別面談》;定期的にご家庭と情報を共有し、指導の方向性を維持または軌道修正することを目指します。3ヵ月ごとに年4回実施予定。ご家庭のご協力がお子様の学びを継続するには必要です。

イクシーズは、公立小・中学校から公立高校への進学を想定し、中長期的な視点で無理のない学力形成を目指しています。そのため、小学部を中心に新入生を募集します。


     学びの場・きっかけをお探しの方、お気軽にご相談ください。 

 

 👉 教室Q&A 一覧 - ixiz’s blog

 👉 教室お知らせ 一覧 - ixiz’s blog