ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

全てはエントリータイミング!

今年4月より高校で金融教育が必修化ということで、
そのついでに、実際の株式投資手法を記録しておきます。


こちらは、教科書に絶対のることのない実践知、その記録です。

「安く買って、高く売る」を徹底するために、
上場来高値から20分の1~100分の1で、
ポテンシャル(潜在能力)のある銘柄の安値、
下値不安がないところでエントリーする(買う)。

ダラダラ下げ続ける株価も、ある程度までいくと下げ止まる。

そして、株価はヨコヨコ状態になるので、底打ち反転を監視して待つ。

出来高を伴った上昇で底打ちととらえる。

いつ出来高が急増するかはわからないので、

資金を分散して、打診買いを実施(上図の①②)。

株式市場全体が大きく下げていたり、地合いの悪さを利用して仕込む。

さらなる地合いの悪化を想定して、資金余力をキープして買いタイミングを

待っていたが、出来高を伴って株価上昇に転じていってしまった。

リスクを最小化してリターンを最大化する「底値買い」の実践事例でした。

全てはエントリータイミングだと思っています。

それが投資においてアドバンテージになるのです。

 

《注意事項》
本記事は個人的記録であり、銘柄推奨、投資勧誘を目的としたものではありません。
投資行為は自己責任のもと行われるものであります。
当ブログ情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。