ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

卒業生の声(2)

「この教室に通って」というテーマで作文を書いてもらいました。

 


 私はこの教室に5年間通いました。中学に入ったば
かりの頃は部活を続けながら行くのが本当にきつかっ
たです。テスト前も両立するのが大変でした。
 辛くても、中1、中2と乗り越えたことで、中3受験シー
ズンでは苦痛に思うこともなく、受験勉強に取り組むこ
とができました。もちろん、部活動もやめずに最後まで
やり遂げることができました。
 私が苦手だったのは、時間の使い方です。授業前ギ
リギリに着席することが多かったです。授業内で寝てし
まったときは反省文も書きました。
 けれども、少しずつですが改善できました。
 私はこの教室に通って学んだのは、勉強面だけでは
ありません。物事は急に始めるのではなく、コツコツ準
備していくこと。10分前行動や自習等の時間の使い方。
気持ちの切り替え等の大切さを学びました。
 中学校生活の中で、この教室にいた時間がとても多く、
ここで学び身に着けたことを次は高校でも発揮できるよう、
一つ一つ忘れずに意識して行動できるよう頑張ります。
 

 

 まず、今まで8年間支えてくださってありがとうございました。
僕は、この教室に通ってよかったと思っています。先生には、
僕のワガママに付き合ってもらったり、いろいろ迷惑をかけま
した。
 先生と過ごした8年間は、僕の頭にはなかった「勉強すると
いうことの大切さ」、これを学ぶ時間でした。勉強することの大
切さを知ってはいるものの行動に移すことがいまだに難しく、
新たな高校生活で大きく変わることはないのかなとも思いますが、
自分的には頑張りどころだと思っています。
 まだまだ、書きたいことがありますが、上手にまとめることが
できなくなりそうなので、これで終わりにします。
 旅行に行ったときなど、またお土産もってうかがいます。
ありがとうございました。
 


2人とも、イクシーズでのキャリアが長い分、
伝授すべきことはすべて伝授した気がします。
まさにイクシーズ魂を持った二人。
 
新天地での活躍を応援しています!