ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

弱点は放置するものではなく管理するもの!

100点を狙いに行っているわけではない。

常に狙いに行っているのは80%水準の練習。

学習コーチングを通して、練習の質と量をコントロールしています。

練習でできないことは、本番でもできないですからね。

弱点を洗い出し、クセを抜き、修正する。

弱点は克服しない限りずっとついて回ります。

弱点は管理コントロールするものと心得て下さい。

「負けを減らせば自ずと勝ちになる」戦術です。

練習で正答率70%、60%なんてよくある話です。

イクシーズは「わかる できる」の水準を80%としています。

そこまでは努力水準です。誰でも十分到達可能領域です。

 

この教室生(小5生)はイクシーズでのキャリアが長いので、

勉強のフォームがとてもイイです。小中一貫指導の強味。

しっかり自分の力を引き上げて本番に挑めていますね。

自分に負けない意識で練習するから勝ちにつながっているのです。

 

中学数学もスムーズに取り組めそうだな、

そんなちょっと先の未来が私には見えます。

引き続きしっかりサポートしていきます。

 

ixiz.hatenablog.com