ixiz’s blog

〈注意〉 ・ブログ上の広告について、イクシーズは一切関知いたしません。

寅さん曰く

何が面白いのかねぇと思っていた「男はつらいよ」の
寅さんがおもしろいと感じるようになってきました。
いよいよ、そのレベルに自分がなったということか。

古い作品から見ているので、まだ見たことはない
第40作「寅次郎サラダ記念日」。

大きくなったミツオが伯父の寅さんに問うシーンがYouTube上にあり
思わず見てしまった。

www.youtube.com

「大学へ行くのは何のためかな」

 

決まっているでしょう。これは勉強するためです。

人間長い間生きてりゃいろんなことにぶつかるだろう。

そんな時にオレみたいに勉強してない奴は、
振ったサイコロの出た目で決めるとか、
その時の気分で決めるしかしょうがない。

ところが勉強したヤツは、自分の頭できちんと筋道を立てて、
はて、こういうときはどうしたらいいかなと考えることができるんだ。

だから、みんな大学へ行くんじゃねぇか。

 

寅さんのことば、深く感じるものがあった。

 

 

学力のトレーニングジム「イクシーズ」は、

自分のアタマを鍛える環境になっています。

ixiz.hatenablog.com